非常食-IZAMESHI- 防災グッズ

OFFICE IZAMESHI 和食セット

販売価格
4,104円(税込み)
商品コード
999-081

商品詳細

〇通常納期:4日~1週間程(定休日を除く)

オフィスイザメシ
OFFICE IZAMESHI 和食セット


近くに置きたい、いつでも食べたい、オフィスの備蓄。
ほっとする和食のメニューの保存食5品と500ml水2本、
1〜1.5日1人分を1箱に纏めました。
デスクの引き出しにすっきり入るサイズとなっているため、
各自で無理なく備蓄できます。

また、賞味期限も見やすい位置に表示しているので、交換のタイミングもすぐにわかります。
紙皿や割り箸などのカトラリーとウェットティッシュが付属していますので、
いざという時にも安心です。

[セット内容]
・ふわふわ玉子粥×1
・ほっこりけんちん汁×1
・梅と生姜のサバ味噌煮×1
・素材を活かした鶏ごぼう丼×1
・黒みつきなこ餅×1
・7年保存水500ml×2

本品に含まれるアレルギー物質(28品目対象):卵、乳、小麦、ごま、さば、大豆、鶏肉

[サイズ]W93×D317×H262mm(1箱)
[付属品]
(紙皿3枚、割り箸1膳、先割れスプーン1本、5年保証ウェットティッシュ1パック)×3
[賞味期限]
・保存食:製造から3年
・水:製造から7年
[保存期間](ウェットティッシュ)5年保証

※保存年数は製造日より起算しています。

緊急時に迅速に配布するためにも、備蓄アイテムは身近に保管しておく必要があります。
しかし、無機質で、かさばる備蓄アイテムは、地下室や倉庫の奥にしまわれがち。
そこで、OFFICE IZAMESHIは、社員の半径1m以内にきれいに収納できる、
“見せる”備蓄システムを目指しました。


お召し上がり方
【おかず・粥・リゾット】
 非常時は水や火を使わずに常温のままで封を開けるだけでおいしく召し上がっていただけます。
 温める場合は、沸騰したお湯または、お皿に中身をあけて電子レンジで温めてください。
【丼】
 1.ごはん袋を開封し、脱酸素剤を取り出してください。
 2.レトルト袋を開封して中身をごはん袋へ入れ、スプーンでよくかき混ぜてください。
 3.ごはん袋のチャックを閉めてお待ち下さい。目安は常温で約60分です。
 湯せんでレトルト袋を温め、アルファ化米と混ぜた場合、約20分で出来上がります。
【餅】
 乾燥餅、きなこ、黒みつ、戻し水、割り箸が全て入っています。
 付属の戻し水で乾燥餅をもどし、きなこ・黒みつをかけてお召し上がりください。
 やわらかいお餅と優しい甘さが疲れたからだに嬉しい1品です。
【マフィン】
 缶から出してそのままお召し上がりいただけます。
 缶切りなしで開けることができる、イージーオープン缶です。
 どこでも気軽に持ち出すことができます。
 カップに入ったデニッシュが下向きに2個入っています。
 直接デニッシュに触らずに取り出せるので衛生的です。


ご注意
・直射日光及び高温多湿な場所を避けて常温で保存してください。
・保存食・水は製造から6ヶ月以内の商品をお届けいたします。
・保存食の栄養成分表など詳細は各商品ページでご確認ください。
・商品の仕様・価格は、改良のため予告なく変更する場合があります。
 変更後は、順次自然切替えとなります。


OFFICE IZAMESHI
勤務中に災害にあったとき、社員が帰宅できるまで社内待機する時間、
その目安を1.5日と考えました。
あわてて外に飛び出さず、情報を収集し、安全を確認したうえで帰宅する。
まずは、その1.5日を安心して過ごせるだけの水と食料、
毛布、トイレを身近に確保しておくことが大切です。

RECOMMEND

おすすめアイテム