非常食-IZAMESHI- 防災グッズ

DAILY IZAMESHI デイリー イザメシ

販売価格
10,800円(税込み)
商品コード
999-006

商品詳細

〇通常納期:4日~1週間程(定休日を除く)


[箱サイズ]W20.5×D40×H21.6cm 重量5.5kg
[セット内容]合計21種 各1個(ごはん7種、おかず9種、パン 3種、スイーツ2種)
[セット詳細]
ごはん、わかめご飯、ひじきご飯、ふわふわ玉子粥、梅しらす雑炊、
きのこと鶏の玄米スープごはん、濃厚トマトのスープリゾット、
ごろごろ肉じゃが、ぶり大根、煮込みハンバーグ、
名古屋コーチン入りつくねと野菜の和風煮、ごろごろ野菜のビーフシチュー、
隠し味のスパイシーチキンカレー、しっかりおでん、まんぞく豚汁、
ほっこりけんちん汁、あずきマフィン、プレーンマフィン、オレンジマフィン、黒みつきなこ餅、あんこ餅

本品に含まれるアレルギー物質(28品目対象):
卵、乳、小麦、オレンジ、牛肉、ごま、さば、ゼラチン、大豆、鶏肉、豚肉、りんご


[賞味期限]
ごはん、わかめご飯、ひじきご飯、あずきマフィン、プレーンマフィン、オレンジマフィン:製造より5年間
その他:製造より3年間
※製造から6ヶ月以内の商品をお届けいたします。

[保存方法]直射日光および高温多湿な場所を避けて常温で保存してください。


お召し上がり方
【ごはん】
イザメシのご飯は一度炊いたものを乾燥させたアルファ化米です。
保存食の独特なくさみもほとんどなく、
また国内のノンアレルギー認定工場で製造されているため安心してお召し上がりいただけます。

●作り方
1.封を開け、スプーンと乾燥剤を取り出します。
2.袋の内側の線まで水またはお湯を注ぎ、チャックを閉めます。
水の分量によってお好みのかたさでお作りいただけます。
3.水で60分、お湯で15分時間をおけばできあがり。
袋が自立しますので、袋のままでもお召し上がりいただけます。
チャック付きの袋なので、山登りなどのアウトドアにも。
※調理用の水は付属しておりません。別途ご用意ください。

【おかず・粥・リゾット】
非常時は水や火を使わずに常温のままで封を開けるだけで
おいしく召し上がっていただけます。
温める場合は、沸騰したお湯または、
お皿に中身をあけて電子レンジで温めてください。

【マフィン】
缶から出してそのままお召し上がりいただけます。
缶切りなしで開けることができる、イージーオープン缶です。
どこでも気軽に持ち出すことができます。
カップに入ったマフィンが下向きに2個入っています。
直接マフィンに触らずに取り出せるので衛生的です。

【餅】
乾燥餅、きなこ、黒みつ、戻し水、割り箸が全て入っています。
付属の戻し水で乾燥餅をもどし、きなこ・黒みつをかけてお召し上がりください。
やわらかいお餅と優しい甘さが疲れたからだに嬉しい1品です。

ご注意
・開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。
・栄養成分表など詳細は各商品ページでご確認ください。
・商品の仕様・価格は、改良のため予告なく変更する場合があります。
 変更後は、順次自然切替えとなります。


「デイリーイザメシ」は1人3日分の保存食セット。
ごはん7種、おかず9種、パン3種、スイーツ2種が各1個、合計21個入っています。
災害時の非常食としてはもちろん、ご家庭のランチ、職場の残業飯などにも。
ボックスは普段使いができる引き出しタイプ。
保存食というと棚の奥にしまわれがちですが、シンプルで明るいデザインなので、インテリアに自然に溶け込みます。
食べたら補充するローリングストックにも便利です。
大切な人の「いざ」の場面で活躍する「イザメシ」は、贈り物にもおすすめです。


-IZAMESHI-
食べずに捨てる備蓄食から、食べる長期保存食へ。
いつでも、どこでも、おいしく食べられる。
ご飯やおかずはもちろん、パンやスイーツまでフルコースの食事が揃う長期保存食IZAMESHI(イザメシ)。
災害時の備えとしてだけでなく、普段の食事でもおいしく食べられることにこだわったメニューです。

RECOMMEND

おすすめアイテム