非常食-IZAMESHI- 防災グッズ

HOME IZAMESHI ホームイザメシ

販売価格
28,426円(税込み)
商品コード
999-007

商品詳細


〇通常納期:4日~1週間程(定休日を除く)


[セット内容]1日3食、36食分相当、計60品
ごはん×4、ひじきごはん×4、わかめごはん×4、五目ごはん×4、
小松菜ごはん×4、ふわふわ玉子粥×4、しっかりおでん×4、煮込みハンバーグ×4、
ごろごろ肉じゃが×4、まんぞく豚汁×8、プレーンデニッシュ×4、
メープルデニッシュ×4、チョコデニッシュ×4、黒みつきなこ餅×4

本品に含まれるアレルギー物質(28品目対象):卵、乳、小麦、牛肉、
さば、ゼラチン、大豆、鶏肉、豚肉、りんご

[賞味期限]
ごはん、ひじきごはん、わかめごはん、五目ごはん、小松菜ごはん:製造より5年間
その他:製造より3年間
※製造から6ヶ月以内の商品をお届けいたします。
[保存方法]直射日光および高温多湿な場所を避けて常温で保存してください。


お召し上がり方
ごはん】(玉子粥をのぞく)
イザメシのご飯は一度炊いたものを乾燥させたアルファ化米です。
保存食の独特なくさみもほとんどなく、
また国内のノンアレルギー認定工場で製造されているため安心してお召し上がりいただけます。

●作り方
1.封を開け、スプーンと乾燥剤を取り出します。
2.袋の内側の線まで水またはお湯を注ぎ、チャックを閉めます。
 水の分量によってお好みのかたさでお作りいただけます。
3.水で60分、お湯で15分時間をおけばできあがり。(出来上がり量約240g)
 袋が自立しますので、袋のままでもお召し上がりいただけます。
 チャック付きの袋なので、山登りなどのアウトドアにも。
※調理用の水は付属しておりません。別途ご用意ください。

【おかず】(玉子粥を含む)
イザメシのおかずはアルミパッケージの袋の中で加熱調理をしており、
未開封のままで3年間(製造から半年以内の商品のお届けとなります。)保存ができます。
非常時は水や火を使わずに常温のままで封を開けるだけでおいしく召し上がっていただけます。
温める場合は、沸騰したお湯または、お皿に中身をあけて電子レンジで温めてください。

【パン】
プルタブ付きの缶ですので、簡単に開けて召し上がっていただけます。
しっとりとした食感をお楽しみいただけます。

【スイーツ】
乾燥餅、きなこ、黒みつ、戻し水、割り箸が全て入っています。
付属の戻し水で乾燥餅をもどし、きなこ・黒みつをかけてお召し上がりください。
やわらかいお餅と優しい甘さが疲れたからだに嬉しい1品です。


ご注意
・開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。
・栄養成分表など詳細は各商品ページでご確認ください。
・商品の仕様・価格は、改良のため予告なく変更する場合があります。
変更後は、順次自然切替えとなります。


4人家族が3日間過ごせる保存食セットです。
1日3食、36食分を相当。
ごはん6種類、おかず4種類、パン3種類、スイーツ1種類、計60品を詰め合わせました。
災害時の非常食としてはもちろん、ご家庭のランチ、職場の残業飯などにも。
ラインナップが豊富なうえ、おいしさにこだわって仕上げていますので、
様々なシーンでご利用いただけます。
食べたら補充するローリングストックにも便利です。


-IZAMESHI-
食べずに捨てる備蓄食から、食べる長期保存食へ。
いつでも、どこでも、おいしく食べられる。
ご飯やおかずはもちろん、パンやスイーツまでフルコースの食事が揃う長期保存食IZAMESHI(イザメシ)。
災害時の備えとしてだけでなく、普段の食事でもおいしく食べられることにこだわったメニューです。

RECOMMEND

おすすめアイテム